日本赤十字社 秋田県支部
災害救護活動
赤十字奉仕団
看護師養成
赤十字講習
国際活動
医療事業
血液事業
青少年赤十字
乳児院の運営
社員増強運動
赤十字講習…皆様に健康で安全な生活を送っていただくために、日本赤十字社では秋田県内各地で講習会を実施しています。
講習の種類と内容受講の条件と資格
赤十字講習開催予定表
超神ネイガーによるAED実演
法人の皆様へ
秋田市青年赤十字奉仕団 新規団員募集!!

 赤十字奉仕団の一つ、社会人や学生で組織されているボランティアグループ『秋田市青年赤十字奉仕団』です。
 赤十字の理想とする人道の達成のため、地域福祉から国際救援までの広い視野で活動を展開しています。特に若さ溢れるアイディアと行動力を活かして地域密着型の奉仕団として40年余の歴史を築き上げてきました。
 残念ながら近年、団員の減少とともに活動の低迷化が深刻な問題となっています。そこで・・・
 ・困っている人のために、地域のために何かしたい!という熱いキモチを持っている人
 ・ボランティアに興味があるけど、いままで機会がなかった、活躍の場を求めている人
 ・空いている時間とヤル気を有効に活用したい人

どなたでも大歓迎!今すぐお申込を!!詳しくは下のチラシを見てください。

≪お問い合わせ≫ 
日本赤十字社秋田県支部 018−864−2731
E-Mailアドレス:takezawa@akita.jrc.or.jp 
「青年奉仕団担当 竹澤」まで。
line
acrobat 秋田市青奉公式チラシ
(写真をクリックすると拡大表示されます)
秋田市青奉公式チラシ
line
秋田市青年赤十字奉仕団への入団方法は↓
1.直接、事務局まで TEL:018−864−2731
2.下記、入力フォームから申込


フォーム記入時の注意事項
1. 下記の入力フィールドに必要事項を記入してください。
2. 申込受付後、事務局より確認の連絡がありますので、お間違えのないように記入してください。
3. ご記入に間違いがなければ「送信」ボタンをクリックしてください。
  なお、間違えていた場合は「リセット」ボタンをクリックすると内容が解除されます。
■団員登録
氏  名    名 (全角)
フリガナ    名 (全角カタカナ)
年  齢
性  別
職  業(差し支えなければ)
郵便番号 -
市区町村
番地、アパート名
(正確にお書きください)

例:3-3-3 ○○ビル1F
電話番号 (半角数字)
例:000-000-0000
Eメールアドレス (半角英数字)
ご記入内容をもう一度確認の上、「送信」ボタンをクリックしてください。なお、間違えていた場合は、「リセット」ボタンをクリックすると内容が解除されます。
  日本赤十字社秋田県支部
〒010-0922 秋田県秋田市旭北栄町1番5号 秋田県社会福祉会館(地図)
TEL:018-864-2731 FAX:018-864-6852 E-mail:info@akita.jrc.or.jp
Copyright (c) 2007 日本赤十字社秋田県支部 All Rights Reserved.
日本赤十字社秋田県支部