日本赤十字社 秋田県支部
災害救護活動
赤十字奉仕団
看護師養成
赤十字講習
国際活動
医療事業
血液事業
青少年赤十字
乳児院の運営
社員増強運動
赤十字講習…皆様に健康で安全な生活を送っていただくために、日本赤十字社では秋田県内各地で講習会を実施しています。
講習の種類と内容受講の条件と資格
赤十字講習開催予定表
超神ネイガーによるAED実演
法人の皆様へ
県内赤十字ニュース
line
赤十字水上安全法に関する記事が「秋田さきがけ」に掲載
line

 「釣りをしていて不意に水中に転落した」、「水遊びをしていて、服を着ている状態で深みにはまった」などの場合の対処法についての当県支部職員(赤十字水上安全法指導員の)へのインタビュー記事が秋田さきがけに掲載されました。(2008年6月16日朝刊6面)
 内容は次のとおりですが、写真、模式図をつかって、平易に解説していただき、誰にでもわかりやすい内容の記事になっていると思います。
 詳しくは、下の図面をクリックしていただくとPDF画面がポップアップします。御覧ください。
 なお、水上安全法の講習は開催済みですが、企業、学校、団体等からのご依頼があれば、日時等を調整させていただき、講習に伺います。
 連絡先は次のとおりです。

 
  日本赤十字社秋田県支部
〒010-0922 秋田県秋田市旭北栄町1番5号 秋田県社会福祉会館(地図)
TEL:018-864-2731 FAX:018-864-6852 E-mail:info@akita.jrc.or.jp
Copyright (c) 2007 日本赤十字社秋田県支部 All Rights Reserved.
日本赤十字社秋田県支部