日本赤十字社 秋田県支部
災害救護活動
赤十字奉仕団
看護師養成
赤十字講習
国際活動
医療事業
血液事業
青少年赤十字
乳児院の運営
社員増強運動
赤十字講習…皆様に健康で安全な生活を送っていただくために、日本赤十字社では秋田県内各地で講習会を実施しています。
講習の種類と内容受講の条件と資格
赤十字講習開催予定表
超神ネイガーによるAED実演
法人の皆様へ
県内赤十字ニュース
line
赤十字家庭看護法オープンスペース 開催!
line

 家庭看護法オープンスペースを5月20日(本年度2回目)開催しました。
 この講習会は、自分の都合に合わせて、学びたいことをしていただくという講習会です。
 当日は雨降りにもかかわらず、10時から11人が参加しました。実際に介護している方、介護予定の方、施設勤務の方、介護職を目指している方、など目的は様々でした。当日はベッド3台準備し、家庭看護法指導員が3人待機し、要望に応じました。
 参加者された方のお一人は、「今までは我流だった。明日からはびっくりされるかも。」と話され、好評のうちに終わりました。
 この講習は、本年度6回開催いたします。今回、出席できなかった方のご参加をお待ちしております。

 次をご覧ください。 

 

講習会での実技講習
 
  日本赤十字社秋田県支部
〒010-0922 秋田県秋田市旭北栄町1番5号 秋田県社会福祉会館(地図)
TEL:018-864-2731 FAX:018-864-6852 E-mail:info@akita.jrc.or.jp
Copyright (c) 2007 日本赤十字社秋田県支部 All Rights Reserved.
日本赤十字社秋田県支部