日本赤十字社 秋田県支部
災害救護活動
赤十字奉仕団
看護師養成
赤十字講習
国際活動
医療事業
血液事業
青少年赤十字
乳児院の運営
社員増強運動
赤十字講習…皆様に健康で安全な生活を送っていただくために、日本赤十字社では秋田県内各地で講習会を実施しています。
講習の種類と内容受講の条件と資格
赤十字講習開催予定表
超神ネイガーによるAED実演
法人の皆様へ
 
県内赤十字ニュース
line
卒業生123名が学び舎を立つ−日本赤十字秋田短期大学卒業式−
line

 平成20年3月7日、春の兆しが漂う中、日本赤十字秋田短期大学体育館にて卒業式が行われました。出席者は卒業生123名(看護学科75名、介護福祉学科48名)、父兄・在校生約300名
 式では「四方の国」を斉唱したあと、卒業生一人一人に森美智子学長から卒業証書が手渡されました。
 続いて森学長が「ご卒業おめでとうございます。今までは個人レベルで勉強していたと思いますが、今度からは医療チームという大きな組織の一員となって働くことになります。この短大で学んだことを生かして、そして赤十字人として活躍してほしい」と式辞を述べました。
 また、在校生からは看護学科2年の豊川茂明さんが「先輩たちの適切なアドバイスに助けられてきました。伝統を引き継ぎ、私たちで新しい日赤秋田短大の歴史を築いていきたいと思います」と送辞を述べました。
 続いて 卒業生を代表して介護福祉学科3年の荒川真由子さんが「思い出深いのは病院や施設での実習。いろんなことを学ぶことが出来ました。在校生の皆さんも一人で悩まず、先生や友人に相談しながら頑張ってください」と答辞を述べました。
 同短大によると、看護学科の2月末の就職希望者の内定率は98%、4年生大学への進学希望者の合格率は90%。介護福祉
学科の2月末の就職希望者の内定率は93%、4年生大学への進学希望者の合格率は100%となっております。

 
 
 
 
 
  日本赤十字社秋田県支部
〒010-0922 秋田県秋田市旭北栄町1番5号 秋田県社会福祉会館(地図)
TEL:018-864-2731 FAX:018-864-6852 E-mail:info@akita.jrc.or.jp
Copyright (c) 2007 日本赤十字社秋田県支部 All Rights Reserved.
日本赤十字社秋田県支部